黒板ポストカード…。ほ…ほすぃ。。

a0031955_2274231.gif
俺の心のバイブル、SLAM DUNK。

いくらWEがおもしろくても、海外サッカーにハマっても、バスケ日本代表がマイナーでも、最終的に「結局どっちの方が好きなん?」 って聞かれたら「バスケ」って答える。それは多分SLAM DUNKがあるから。高校んとき顧問とケンカして(まあ自分にも非はあったのだが)、どんどん待遇が悪くなっても、いる意味の無いベンチ要員に成り下がっても、3年間サボらずに部活続けることができた。それは多分SLAM DUNKがあったから。んなおおげさなと言われるかもやけど、SLAM DUNK世代のバスケ部なら分かる人多いんじゃないかなぁ。今でも落ち込んだりピンチになったら読み返す。

そんな心のバイブルSLAM DUNKのイベント「一億冊ありがとう-ファイナル-」ってのが12月3日~5日にあったらしい。知らなかった!知ってたら卒研放り出して行ってたかも。ぐぅ、む…無念なり。。
サイト自体は閉鎖されたみたいやけど、イベントの様子が見れるべ。

廃校を丸々1個使ってのイベント、黒板には作品終了時から10日後のエピソードがチョークで描かれてたらしい。ゴリは成績が落ちたらしい。藤真は無精ひげ生やしたらしい。深津の次なる流行語はピニョンになったらしい。

ちっきしょう、みてえぇぇーーー!!
通販で黒板ポストカードとして売られる模様…。絶対買ってやる!

P.S.
某有名掲示板で「ディフェンスに定評のある池上」ってスレッドがあった。偶然見つけたんやけどうけた。肇ちゃん見てみて!みんなも見てや!(高砂のやつはあるのかな?武藤や小菅のはあるみたい。)
ディフェンスに定評のある池上
ttp://homepage2.nifty.com/pdness/Diary/2ch01.htm
ディフェンスに定評のある池上2
ttp://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1096366649/l50
[PR]
by guts_66 | 2004-12-12 21:40
<< ある意味奇跡だな、うん。 需要ある…のかな?? >>